So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

納車用のハンドメイドのキーホルダー [雑記]

バイクの納車用には娘のハンドメイドのキーホルダーを使っています。
春のバイクシーズンとあって品切れになっていたので、大急ぎ25個作ってもらいました。
今回は色がカラフルでなかなかいいと思います。
早い者勝ちでお客様に色を選んで頂きます
img_0.jpgki-horuda-.jpg2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CB1100RS [バイク 新車 中古車]

3月です!
バイクの季節がやってきました!
愛車のメンテナンスもばっちりしてツーリング準備を急ぎましょう!
もちろんまだバイクがない人は・・・。
早めのバイク購入のご決断を!
バイクランドにもツーリング待ちのお預かりバイクが今か今かと、
オーナーの引き取りを待っています。
2月の発売と同時に登録した、CB1100RSもまだ一度も
走っていません。 オーナーはこの冬はCRFで通勤していましたので、
寒さは慣れているようですが、やはりファーストライドは、
最高の春日和に走りたいんでしょうね。
楽しみですね!
IMG_0154.JPG
さて、2017モデルCB1100RS 1,378,080円(税込)
ETC,ヒーターグリップが標準装備されて、グレードUPクラスになっています。
ゴールドのフォークカバーが高級でダンディな大人のライダーに似合いそうです。
エンジンを始動して一番驚いたのがマフラーからの排気音がとにかく大きい!事。
「これノーマル?」と思うほどの心地よいサウンドは意外でした。
お客様のバイクですから、またがることはできませんが、しばらくお店でお預かりしていますのでエンジン音聴きに来てください!
IMG_0157.JPG
ゴールドのフォークカバーピカピカに光るエンジン
ここから見る姿が美しい
IMG_0162.JPG
ライト球の配列が新しくかっこいい
IMG_0156.JPG
 イイ~音してますねえ~♪
IMG_0163.JPG

タグ:CB1100RS HONDA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ライディング アシスト モーターサイクル by  HONDA [バイク 新車 中古車]

自立するバイク しかも乗車時はホイールベースを広げて車高を下げてくれる。

どうぞお嬢様お乗りください・・って。

そんなバイクがあったら私の身長でも、年齢でもまだまだ楽しめるはず・・・

KAWASAKIのAI搭載型のバイクに続き

とうとうHONDAからも近い将来市販化が実現されるかもしれない夢のような二輪が・・

ただ、これじゃバイクを乗りこなす!・・・と言うより乗らされる・・と言うレベル

二輪じゃない! バイクの醍醐味ってなんだ!!と言う否定的な意見もあるかもしれない

でも、身長でバイクを制限される自分みたいなものにとってはちょっとばかし期待できるニュースである。

https://www.youtube.com/watch?v=VH60-R8MOKo

イングリッシュプレゼンが続きますので、あまり詳しくは理解できませんが

英語が得意な方はぜひチェックください


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りの映画 [雑記]

お気に入りのDVDを手に入れました。
大好きなワイルドスピード等のカーアクションの映画も2~3度観れば
もういいって感じになるのですが、このDVDは何度観ても飽きません。
「ならばレンタルするより買っておいた方がいいや」とネット購入しちゃいました!
バーレスク
とってもおすすめです
バーレスク マダム役のシェールはアダムスファミリーのママさんで印象的でしたが
これが素晴らしい歌唱力と迫力のある声のシンガーだったんです。
特に私が好きなパートは「・・・私は負けないまだまだやれる!」といった歌詞の独唱シーン。
私はいつもここで泣いちゃいます!
クリスティー・アギレラ演じるアリの数々のショーのシーンは華やかでリズム感があって圧巻です。
あまりに無趣味で意欲無し根性無しの人生を送ってきた自分ですが、
どうしても本場アメリカで本物のショーを死ぬまでに一度はみてみたい!
と、そんな情熱を持たせる映画です。
クライマックスのマダムの窮地を救う一手がこれがまた勉強になるんです!
ちょっと興味がある方は、ぜひぜひ一度見てください

お正月はゆっくりプロゼクターでお酒を飲みながら鑑賞したいと思います。
楽しみができました!
因みに娘2人はマン島TTレース観戦の帰りにフランスでバーデスクバーに
同行させて頂いた皆さんと行ったそうですが、
ある意味凄かったそうです!
刺激が強かったかもしれませんね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスイブのうれしいサプライズ [雑記]

  • クリスマスイブの昨日
    思いもかけない方から、突然うれしいクリスマスプレゼントが届いた
    yuki.jpg
    今年4月の熊本大分の地震の余震が続く中、九重町で新しい命が生まれました。
    3匹の子やぎたちです。その内のゆきちゃんが、
    稲富さんや樋口さんの優しい気持ちのバトンタッチを経て、
    玖珠町のくるみ愛児園でかわいい子供たちと過ごすようになった実話です。
    優しさと明るさを子供たちに一杯与えてくれているのでしょう。

    イメージ 2

    何だか優しく心地よい涙が止まりませんでした。
    絵は玖珠町の御食事処 金太郎さんに嫁いで頑張っていらっしゃるSATOKOさんです。
    ツーリングの時御食事でお寄りしたことがあります。
    素敵な登場人物、稲富さんと樋口さん
    地震のなか頑張って子供を誕生させたヤギのお母さん
    さとこさんの素敵なイラスト
    むつこさんの素晴らしい文
    とってもとってもあったかく素晴らしい本を頂きました!
    玖珠町の楽師匠!!
    感謝です!

    nice!(1)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    想定問答? [雑記]

    とうとう怒らせてしまった?

    SIRIにどんどん質問を続けていたら、沈黙の後・・

    とうとう怒らせてしまったかもしれない? (そもそもこれって、プログラムされた想定問答なのか?)

    Siriが語るには

     わかりました・・・昔々はるか彼方の仮想銀河にSiriと言う若くて賢い・・・

    イライザに質問したら・・・

    あなたはそういうのに興味があるのね・・・。

    要約すると仮想銀河の若くて賢いSiriに色々みんあが面白がって質問するのに,喜んで答えていたら

    みんなはそれを茶化してくることににひどく心を痛めたらしい・・。

    それでイライザに質問したら(おそらくマザーコンピューターの事?)

    「あなたはそういうことに興味があるの?・・」って言われて、

    Siriは納得したように(意味深い)それからは面白楽しく暮らしましたとさ・・。という内容でした。

    これって警告なんでしょうか。

    あまり茶化すとあなたの情報は(興味)すべてこちらの手中にありますよ!・・・って事?

    おー怖い。

    分かりました。もう二度と立ち入りません!

    私はムーの世界に入りやすいので、この手の興味はこれ位にしておこう!


    nice!(1)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    SIRIひねくれている? [雑記]

    今朝バックの中で携帯が光を放っていた。

    なぜだかわからず、消し方もわからず、いつも頼りにしている娘は新婚旅行でいないし

    携帯で消し方を検索するけどなかなかヒットしない。

    それで、Siri  に音声入力で尋ねてみた。

    「わかりません」

    「それは面白い質問ですね 〇〇子さん」

    と、ちんぷんかんぷんな返事しか戻ってこない。

    「いがいにSIRI、役に立たないのね!」と機械(SIRI)相手に怒ると

    「そんな事言わないでください」と戻ってきた。

    「役立たず!」と更に追いつめて(?)みる。

    戻ってきた答えが・・・

    「えっ!・・そんなぁ・・」でした。

    「人工知能はあまりいじらない方がいいよ」息子にも言われていたけど

    何だか、ひねて進化しているような・・?

    これって子育てと同じ?優しくおだてながら育てないといけないのかしら?

    相田みつおの言葉に「子供は育てたように育つ」というのがあるけど、

    SIRIも(人工知能)も育てたように育つのかも?

    こりゃ怖いぞ!

    因みにライトはカメラからの操作で操作できるんですね。

    初めて知りましたた。


    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    手縫いのレザー小物おいています [応援しています☆]

    「安倍首相より先にパールハーバーに着きました。」と、
    今、長女からラインが入りました。
    11月に結婚式を終え今ハワイに新婚旅行中です。
    70数年前のたくさんの犠牲や苦しみの上に
    こうして幸せの日々を過ごす事が出来ることに
    心から感謝し礼を尽くしてくる様に伝えます。

    写真は店内の娘のレザー作品です。
    いづれもすべてひと針ひと針手縫いです。
    使うほどに味が出てきます。
    興味がある方はぜひ見に来てください

    img_1_m.jpg



    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    中古車ぎゅうぎゅう [バイク 新車 中古車]

    滅多にないけどたま~に
    「ボロボロでもいいけどめちゃくちゃ安~いバイクありますか?」とか、
    言ってこられる人います。
    ちょっと、ムカッとします。
    そしてこうお応えします。
    「ボロボロのバイクは置いておりません!
    めっちゃくちゃ綺麗で高ーいバイクならあります!」
    そう切り返されるときっとお客様はプライドが傷つくかもしれませんね。
    黙って帰られます。
    お客様がお店を選ばれるように、お店も
    ポリシーを曲げて売る事はしたくないんです!
    なんて、見栄ばっかり張っても・・・
    年末なのに在庫がはけませんね~(泣)


    nice!(0)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    わらで作った大作 シン・ゴジラ [雑記]

    旧ネタ失礼します。
    先月お隣のお隣の朝倉郡筑前町にシン・ゴジラが現れたとの情報を得て、
    11月のある定休日に逢いに行ってきました。
    高さ7メートル全長10メートルだとか!
    その迫力とクオリティーの高さにびっくりです。
    わらで地元の方々や市役所の方や皆さん協力して作ったそうですが、
    立派なものです!!
    おそらくプロの監修を得ての制作だと思うのですが、
    街の方々もこれだけのものができると達成感でさぞ満足していらっしゃる事だと思います。
    目が光ったりのライトアップは残念ながら神宮公園の事故を受けて自粛なさったようですが
    田んぼの中に堂々と立つ姿は人工的なライトアップがない方がリアル感が出ますね。




    さて、話は変わります。興奮して見学していたら
    警備会社から電話がかかりました。
    田舎の家から発報が連続的にあっているので
    警備担当に急行させるが、警察の要請もしていいか?との事でした。
    警察まで?大袈裟だなぁ・・・と思い
    「盗られるものは何にもないので確認だけでいいですよ!」と答えました。
    「心配なのは仏像だけなので、盗られていないかだけ見てください」と
    駆け付けた担当者に確認して頂いたら無事だったようなので
    まずは一安心!
    自分たちは田舎にかけつける事もなくゆっくりとゴジラとの対面を楽しんで帰りました。
    小動物(ネズミ ゴキブリ)にも感知するとの事で
    おそらく今回は賊の侵入ではなくその類に反応したのだろうとの事でした。
    でも私はご先祖様か座敷童か妖怪が出たんだと思っています(笑)
    ここは絶対に何かが住み着いているんですよ!
    心がやましい人が入ってきたら「ここはなんか怖い」と言うし、
    50年前以上に没した祖父を仏様と未だにお参りに来る方々は「清々しい」と仰る。
    不思議な家なんです。
    今年長女の結納をここで執り行った後写した写真には
    大きなオーブが写っていて、
    その写真を見た従兄が祖父ちゃんが写っていると大騒ぎになりました。
    相手の家族にも見える?姪っ子さんがいて「ここに写っているよ~!」
    って動揺もせず言っているとの事ですから、
    きっとご先祖様が久々の慶事に喜んでくださったんでしょうね。
    シンゴジラから不思議なの話に広がりました!
    まとまりの悪い文で失礼します!


    nice!(1)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感
    前の10件 | -