So-net無料ブログ作成
検索選択
企画&告知 ブログトップ
前の10件 | -

鈴鹿8時間耐久レース 40周年 [企画&告知]


今年もこの季節がやってきました!

コカ・コーラ 鈴鹿8時間耐久レース!!


7月 27日(木)~29日 前夜祭~ 30日(日)決勝



今年は8時間耐久レース40周年目を迎えるそうです。

凄いですね~! ず~と続けるって大変なことだと思いますが、

40年間いろいろな歴史の中ドラマも重ねられていることでしょう!

我が家の家族もこの鈴鹿8時間耐久レースを通し、楽しい思い出や歴史を紡いできました。

小さい子供たちをキャラバンに乗せ、駐車場で寝泊まりして観戦を楽しんだ若かりし頃の事

台風の中の鈴鹿の思い出は格別。

息子が大学院で学ぶために新潟に行ったときは、彼が車で私はバイクに乗って鈴鹿で合流しました。

一人高速を福岡から802キロ230ccの空冷のオフ車で走った事は、

今では数少ない私の自慢の思い出となっています。

8時間耐久はライダーが2人交代・・でも私はあの暑さの中一人で12時間走りました。

(スピードは違いますが) 若かったです。 


子供たちが成長するにつれ、鈴鹿に集まるのは我が家の毎年の恒例行事となりました。

いつも長女が段取りをしてくれます。

熊本出身の長男の同僚は、家族と一緒でこの10数年鈴鹿で合流です。

長男の子供が昨年8時間耐久観戦デビューし、今年も当たり前のように行く気満々らしいです。

昨年は、次女の婿殿も鈴鹿初観戦デビュー大いに喜んでいました。


この数年、私は店番で行く事はできませんが、家族が今年もたくさん思い出を作り

感動を楽しんでくれることが何より嬉しいですね。


と、言うことで私はお店で今年も、放送が予定されるBS12(トゥエルビ)観戦応援します。

「お家ではBS12見れないよ」という方はお気軽にお店にご来店ください。

一緒に応援しましょう!

今年は、元WGPチャンピオンケビン、シュワンツ氏や 平忠彦氏等のトークショーなどのイベントも

企画もあるそうです。

8フェスなどのコンサートも例年の前夜祭もピットウォークも興奮のイベントですね。

今年も楽しそうです! テレビでは前夜祭や各イベント会場の様子は見れないのが残念です。




BS12 8時間耐久レース番宣CM https://www.youtube.com/watch?v=WveaFSjpsp0


 番宣CM最後に出てくる「ただ、バイクが好きなだけ・・・」というコピーがウケタ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

GWのお休みお知らせ [企画&告知]

今年のGWは5月2日(火)~5日(金)を休まさせて頂きます

 

ツーリング計画なさっている方はどうぞ安全運転でさわやかな5月の風を感じながらたくさんお楽しみください!

オイルチェックや空気圧チェック等メンテナンスも出発前は必ず実施しましょう。


我が家は今年も田植えの準備と帰省した子供たちの食事の支度でバタバタ過ぎてしまう事でしょう。

本当は岩国のフレンドシップデー(航空ショー5月5日)や呉市の軍艦を見に行きたいのですが

今年も行けませんね~!

 (今年は緊迫した状況下だから航空ショーはないと思ってましたが、あるんですね~。

 差し迫った危険の緊迫感はないんだろうと少し安堵しました。)


 とりあえず上映中のワイルドスピードの最新版でも観にいこうと思っているところです。


写真お借りしました。⇩

photo01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バイクブロス撮影会 ㏌宗像大社 [企画&告知]

bc_main.png

bc_0626.jpg

BIKE●BROS 企画 撮影会が来る6月26日(日)

宗像市の宗像神社で開催されるそうです。

11:00~14:00 参加料無料ですが、事前のエントリーが必要だそうです。

http://www.bikebros.co.jp/info/blog/event/brosclub/

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

GWのお休み [企画&告知]

0...本日4月29日は祭日ですが営業しております。

明日30日も営業しておりますが

5月1日(日)~5日〈木)までお休みさせて頂きます。

何かとご不便おかけ致します。よろしくお願い申し上げます。

連休前のオイル交換等はお早めに(明日までに)ご来店ください。

当方は田植えの準備で忙しいGWです

時間があったら苔の鉢植え制作してみたいと思います。

IMG_7793.JPG

IMG_7796.JPGIMG_7794.JPG

IMG_7800.JPG


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

3月やっとバイクの季節がやって来た [企画&告知]

決算も終わり、やっとひと段落ついたところです。

お店も年末年始のリフレッシュ工事も完了して、後は店内の商品の

充実にACTIONを移します。

バイクも用洋品も・・できるだけこだわりの商品で品ぞろえをしたいです。

こうご期待ください!

IMG_7873.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おぜんざいでご接待 [企画&告知]

新春は寒い中ご来店頂くお客様に感謝を込めて、

9日~11日おぜんざいでご接待しています。

実は昨年から祭日はお休みしていましたが、今年の御年賀状の中に

11日(祭)までおぜんざいDAYと記してしまいました。

なので本当はお休みなんですけど、特別に責任を取ってお休み返上して

社長と二人頑張っています。 

(本当は田んぼを耕す予定だったようですが、申し訳ない事しました。)

image.jpg


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございます。 [企画&告知]

 年末のリニューアル工事も終わり今日から営業中です。

今年もよろしくお願いします。

2016年賀原案NET2.gifIMG_7817.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

福岡モーターショー2015 [企画&告知]

今年で5回目の福岡で開催のモータースショーのパンフレットが届きました。

180_60.gif

今年も場所はマリンメッセ福岡など3カ所で

期日は2015年12月18日(金)~21日(月)

入場料等 詳しくは公式ホームページにて[左斜め下]

http://www.fukuoka-motorshow.jp/

国内四輪、二輪メーカーのブースでの展示楽しみです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々更新です [企画&告知]

義母の初盆も無事に終わらせたと思ったら、もう9月。

来る15日の定休日から本格的な稲刈にまた忙しくなります。

暑い夏のから少しほっと解放されたこの9月は私にとってはどうも鬼門のようでいつも良い月ではありません。

今年も1日から早々に大変辛い事が発生して心労で一週間で5キロ体重も減ってしまいました。

まぁ、ライザップに行ったと思えば7日でマイナス5キロそれもタダはありがたい事なんですけど。

おかげで捨てなくっちゃと思っていた洋服は着れるようになり復活しましたし、ドンマイ、ドンマイ。

さて人生いろいろですが、だからと言って商売もイベントもおろそかにはできませんよね。

強く心を切り替えて・・・

お約束の9月のツーリングは20日(日)に極めました。

秋は阿蘇と言いたいところですが、今回はちょっと近場ですみません。

唐津にイカの生き造りを食べに行きましょう!

イカと言えば波戸岬のかもめ亭が定番なんですが、いつの間にか閉店で心配していましたが

唐津に店を移転されて営業されていらっしゃるとの事。

安心しました!

早速、イカんばイカんぞ~皆で行くぞ~と相成りました。

メンバーのご参加出欠よろしくご連絡下さいませ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

JAPAN グッドライダーズ [企画&告知]

日本のライダーたちへ。
・・・・略・・・
礼儀、譲り合う気持ち」、そしてバイクへの愛情がマナーのある日本の文化を創造します。
私たち日本人なら、もっとマナーアップできるはず。
一緒に走りましょう。
世界に誇れる日本のバイク文化へ。  
           (日本二輪車普及安全協会パンフレットより抜粋させて頂きました。)
追記
 「動画で見るジャパンライダーズ宣言」
http://n.jmpsa.or.jp/mail04/u/l?p=cDEtobAkvWXVmaBcY

俳優の大鶴義丹さん、お笑いタレントのレイザーラモンRGさんのほか多彩な
ゲストが宣言しております。
また、岩手県のそばっち、熊本県のくまモンなどゆるキャラも登場!

俳優の大鶴義丹さん、お笑いタレントのレイザーラモンRGさんのほか多彩な
ゲストが宣言しております。
また、岩手県のそばっち、熊本県のくまモンなどゆるキャラも登場!

イメージ 1

イメージ 2



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 企画&告知 ブログトップ