So-net無料ブログ作成
応援しています☆ ブログトップ
前の10件 | -

ガレージがあるリビング [応援しています☆]

男の隠れ家MYガレージ

好きな車やバイクを愛でながら自分だけの好きなものに囲まれて過ごせる空間が欲しい!!

どの男性方も一様に持たれる夢でしょうね。

今日、知り合いの太宰府の車屋さんにモンキーグッズ数点を抱え行商(笑)に行きました。

モンキーの最終限定を応募したのにGETできなかった彼にせめてモンキーTシャツ等の

グッズを買って頂こうと思いまして・・・。商魂逞しく!!

その際、「ガレージ付きリビングルームがある建物を近くに建てたので見に来て」と

言われるので、早速その足で見学に行った。太宰府市国分の住宅地の中です。

表と側面は全面ガラスで外からはオーナーの黄色い117クーペがライトアップされて美しく輝いて見える。

中はカウンター付きのリビングルームからそのままガレージとつながっている。

お酒を飲みながら好きな車やバイクを眺め、手を掛けられるという夢スペースとなっている。

こりゃ自慢したくなるはずです。


silyuusei.jpg


img_2.jpg3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手作り レザーのお財布 [応援しています☆]

娘が作る手縫いのレザー作品

ぽちぽちとオーダーも頂いております。

今回のオーダーは1年お待ち頂いてやっと仕上がりました。

今持っているお気に入りの財布と同じものを黒のメッシュレザーで作ってくれとのご注文に、

かなり苦労して完成させました。

IMG_7980.JPG


IMG_7982.JPG

カードケースや小銭入れもしっかりと出来上がっています。

 因みに、型おこしから製図して一つ一つ穴をあけて組み立て縫って行くのですから

価格は50,000円としているようですが時間工賃で割れば採算合うものではないでしょうね。

因みにレザーの原価って高いんですね、

IMG_7983.JPG

趣味ではありますが、これでは商売にはなりません。


お店ではバッグなども多数展示販売しています。

興味のある方はぜひお気軽にご来店くださいませ。


作品一例

IMG_7984.JPGIMG_7988.JPG

内側の布張りもかわいい生地で仕上げています


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手縫いのレザー小物おいています [応援しています☆]

「安倍首相より先にパールハーバーに着きました。」と、
今、長女からラインが入りました。
11月に結婚式を終え今ハワイに新婚旅行中です。
70数年前のたくさんの犠牲や苦しみの上に
こうして幸せの日々を過ごす事が出来ることに
心から感謝し礼を尽くしてくる様に伝えます。

写真は店内の娘のレザー作品です。
いづれもすべてひと針ひと針手縫いです。
使うほどに味が出てきます。
興味がある方はぜひ見に来てください

img_1_m.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レザー作品展示中 [応援しています☆]

店内には娘の趣味のハンドメイドのレザー作品がずいぶん増えました。

261024 007.jpg

[右斜め下] 私がオーダーして作ってもらったバックです

261024 003.jpg 261024 001.jpg 

                   夏用の白のハンドバック   小ぶりのショルダーに花模様を追加してもらいました。

261024 004.jpg

 紫のトートバックはお気に入り


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

春です!新生活がスタートする方・・ [応援しています☆]

進学、新社会人、転勤等新生活をスタートさせる方には慌しい季節です。

学生以来20年以上お付き合い頂いているI君が、6年前南九州転勤になった時は息子を手放すように落ち込みましたが、今年とうとう福岡に戻ってくる事になった。可愛い奥さんとBABY をつれて・・かなり嬉しい朗報です!

京都在住の長男は転勤で東京へ単身赴任が決まりまった。 中国か?東京か?と選択で迷わず東京を受け入れたそうです。母親としては田舎モンの息子が東京に馴染めるか?心配ですがきっと頑張ってくれるでしょう。

エンジニアの次男は愛知で寮暮らし、会社まで小一時間ダイエットランニングに励んでいましたが、この春、寮から出なくてはいけないらしく、会社近くの借り上げマンションに引越しする事になりました。 会社まで歩いて数分だそうですが、会社敷地内の研究所には15分の歩きが必要だと言う事です。今までと比べると随分通勤のリスクが減るし親としては嬉しい報告でした。 

ところで新しいスタートにまず一番手をつけることは住む所を捜す事ですね。

ネットで「幽霊の居ない家の見つけ方」と言うネタを見つけました。

  http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140216-00000004-watcher  

ホテルに泊まっても電気を消すこともテレビを消すことも出来ないくらい小心者の私だから、住む家にビビるなんてありえません。

 かつて次男は福岡から熊本まで電車とJRを乗り継ぎ2時間以上の時間を掛けて、2年間大学に通学しました。 早朝から夜遅くまで毎日頑張ったので、流石に残り2年はアパートを借りてあげる事にしました。  ネットでアパート探しをすると家賃20,000円で大学のほぼ目の前と言う所を見つけました。流石に安すぎるので不動産屋さんに「お化け出ませんか?[がく~(落胆した顔)]」と尋ねました。「大丈夫」との返事でしたが、とりあえず見学に行きました。古い2階建てのアパートだったが、部屋の中に入ると意外とこれが清々しい空気でした。 窓の外は野原が広がり、川が流れてその奥に列車が走ると言う景色も気に入りました。

結局、息子は少々寒くて暑いその部屋でエアコンなしの生活、2年間を終えることが出来ました。その間一度も幽霊らしき姿に遭遇する事はなかったそうです。 それどころか、就職難の時代に関わらず、今でも信じられないほどの会社に入社できて、本人の努力もあろうが、きっとあのアパートには幸福の座敷わらしが住んでいたに違いないと思ったりします。

そんな訳で実際見学して住むところを見つけるは最低必要なことですね。入ったときにゾクゾクとしたり、カビの匂い等なんとなく嫌だなぁ~と思ったら自分の感を信じて次の住屋を見つけたほうが良さそうです。

あなたの新しい人生のスタートに幸多かれ!

yjimage.jpg福福福・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

太宰府市のお花屋さん [応援しています☆]

おしゃれな太宰府のお花屋さんをご紹介します[わーい(嬉しい顔)]

來葉な  (こはな)さんです。

H23ツーリング 096.jpg

子供の結婚式の時にブーケを作って頂いたFlower shopです。

konoha.jpg

 お花より美しいフラワーデザイナー MIOさんです。

H23ツーリング 093.jpg

店内も緑一杯で癒されます。

H23ツーリング 090.jpg

小物やアレンジされた植物達がおしゃれです。[左斜め上] [左斜め下]

H23ツーリング 094.jpg

花束 アレンジメント 慶弔スタンド花 ウエディングブーケ 装花 観葉植物 etc ・・[クリスマス]

太宰府市、筑紫野市 周辺のお客様、お花のご用命の折は ぜひご利用宜しくお願いしま~す。

          來葉な(こはな)

住所      太宰府市 都府楼南5-16-7

定休日     木曜日           営業時間  AM11:00~

TEL           092-925-8232

       

                  

 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も鹿児島から点検来場  [応援しています☆]

軽トラックに載せて高速を走り、12ヶ月に来場下さったさん、

本当に頭が下がります[exclamation]

いつもいつも、たくさんのお土産持参で、高速代使って、300キロ以上も走ってきて下さる。

こんなにお客様に信頼されるとバイク屋冥利につきるというものです。。

さて、お土産は・・・

H23ツーリング 066.jpg 

焼酎好きなら、ご存知 伊佐美[るんるん]

H23ツーリング 065.jpg 

ご自身で丹精込めて育てた無農薬野菜 (にんにく きゅうり かぼちゃ)

こんなに頂いちゃって点検代頂いちゃっていいのかしら[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・なんて言いながらしっかり回収です。

変わりにお野菜の宣伝しなくっちゃ[ダッシュ(走り出すさま)]

徹底的に無農薬に拘った彼のお野菜。

なにせ無農薬に拘ってブルガリアヨーグルトも土に混ぜて育てているそうです。

多大なコストをかけて美味しく安全なお野菜作りとともに、

地域の活性化にも貢献したいと夢を行動に移しています。

数年前、年老いた母親の元にUターンされる時の姿とお顔と雰囲気が

随分変わられました。

生き生きと精悍に健康的になられています。

やっぱり、夢や目的を追う男の姿はカッコイイと思います。

頑張って欲しい[exclamation] 心から応援したいです[わーい(嬉しい顔)]

H23ツーリング 067.jpg

点検後、「来年まで元気に役に立って!」と更に念入りにバイクを洗う、まっちゃん[晴れ] 

さんのお野菜はメールでも注文できます。

興味のある方、健康で安全なお野菜をお探しの方彼のHPをぜひ覗いてみてください。[るんるん]

野菜の彩園
     〒895-2505 鹿児島県伊佐市大口目丸422
           HP  http://www.dekon.jp/


  以下[左斜め下] HPより

DSC00819.jpg

圃場の東遠方に霧島連峰

 ホームページにお越し頂、ありがとうございます。 野菜の彩園(いろどりえん)は、鹿児島県の最北、伊佐市にあります。伊佐市は鹿児島県の北海道と呼ばれ冬は雪が降り積もることもあり極端に寒く、夏は猛暑となる伊佐盆地です。初冬には昼夜の温度差が十数度という日も珍しくありません。この温度差が米どころとしてのブランド米、伊佐米の旨みを引き出します。野菜は伊佐カボチャ、金山ねぎ等ブランドも持っています。また、清水を使用して伊佐錦、伊佐美、伊佐大泉等の芋焼酎の生産地です。伊佐市は焼酎の発祥の地でもあります。東の遠方に霧島連峰を望み、北方の九州山脈からの清水の恩恵を受けての圃場で農薬を使用せず、化成肥料に頼らず土を大切にしながら手間暇を惜しまず元気な野菜作りに励んでいます。天候不順に左右されながらも、劣悪な天候のもとでも常に野菜の状態を観察しながら容姿の悪い野菜であっても丹精込めており、安心、安全の野菜作りに日々頑張っています。ホームページの立ち上げを機に、野菜作りの仲間を増やしながら地域活性化を図り、いくつになっても目的を持って育てる喜びをかみしめあう仲間を増やすと共に、太陽光をいっぱい浴びた元気いっぱいの美味しい野菜を提供してまいす。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホタルまつり 筑紫野市 [応援しています☆]

梅雨[雨]ですね~。 梅雨と夏はまったくもって天敵です。[ふらふら] 

ところでホタルが飛び交う季節ですね[ひらめき]

筑紫野市の山の中でも今週末18日(土)にホタルまつりが開催されます。 

IMG.jpg

昨夜バイク仲間のMASAKO嬢とほたる見学に行ってみました。

真っ暗な川沿いをファンタジーで幻想的なたくさんの光の乱舞を楽しみました。

H23ツーリング 022.jpg

[右斜め上]写真は、なかなか難しい・・ホタルの光が飛び交っているのが見えますか?

産廃で騒動があった村ですが、ホタルが飛び交うほど清流です・・・ってところでしょうか。

街頭が殆どありません。真っ暗中あちらこちらに車が止まっていたり、

蛍見学の人がウロチョロしていたりしてちょっと危ないです。

安全運転で見学に行ってみてください。

H23ツーリング 024.jpg

  [左斜め上]これデンチで光るホタルです

 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

(再稿) 雨にも負けず・・ [応援しています☆]

・・雨にも負けず・・・
震災後、宮沢賢治のこの詩が色々な場所で朗読されている。
1896年岩手県(現花巻市)に生れた詩人であり童話作家である。

改めて読んだ宮沢賢治の詩を 読みやすく変換してみた。
凄く心に響く詩だ! この歳になって改めて共感している。

どうかこの未曾有の震災で傷ついた心に、何事にも負けない気力と力が
訪れます様に・・・
どうか、どうか負けないで下さい。



雨ニモマケズ                 雨にも負けず
風ニモマケズ                 風にも負けず
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ          雪にも夏の暑さにも負けぬ
丈夫ナカラダヲモチ              丈夫な身体を持ち
慾ハナク                   欲は無く
決シテ瞋ラズ   決していからず            
イツモシヅカニワラツテイル          いつも静かに笑っている
一日ニ玄米四合ト               一日玄米4合と         
味噌ト少シノ野菜ヲタベ            みそと少しの野菜を食べ   
アラユルコトヲ                 あらゆる事を
ジブンヲカンジョウニ入レズニ        自分を勘定に入れず     
ヨクミキキシワカリ              よく見聞きし分かり
ソシテワスレズ                そして忘れず
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ              野原の松の林の蔭の
小サナ萱ブキ小屋ニイテ           小さな茅葺小屋に居て
東ニ病気ノ子供アレバ            東に病気の子供あれば
行ツテ看病シテヤリ              行って看病してやり
西ニ疲レタ母アレバ              西に疲れた母あれば
行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ            行ってその稲の束を負い
南ニ死ニソウナ人アレバ           南に死にそうな人あれば
行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ      行って怖がらなくてもいいと言い
北ニケンクワヤソシヨウガアレバ      北に喧嘩や訴訟があれば
ツマラナイカラヤメロトイヒ          つまらないから止めれと言い
ヒデリノトキハナミダヲナガシ         日照りの時は涙を流し
サムサノナツハオロオロアルキ       寒さの夏はオロオロ歩き
ミンナニデクノボートヨバレ          みんなに でくの坊と呼ばれ
ホメラレモセズ                褒められもせず
クニモサレズ                 苦にもされず
サウイウモノニ                そう言う者に
ワタシハナリタイ               私はなりたい


私もそう言う人になりたい。。

20110419-00000002-jijp-000-view.jpg

     YAHOOに掲載された福島県花見山公園の桜

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

 よもぎ梅ケ枝餅 限定だよ~☆ [応援しています☆]

道真が京の都を去り太宰府に流される時に詠んだ
東風(こち)吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」はとても有名です。
京から飛んできたと伝えられる飛び梅と共に、
ここ太宰府の名物と言えば・・・
なんと言っても、あんこがいっぱいの香ばしい梅ケ枝餅です。

昨日、太宰府天満宮北神苑 照星館(しょうせいかん)の女将さんから
珍しい、よもぎ餅の梅ケ枝餅を頂きました。

パーツ 008.jpg
パーツ 011.jpg

毎月25日だけの限定 よもぎの梅ヶ枝餅です。
このお餅がある事を、長く太宰府に住んでいるのに知りませんでした。

美味しいのはもちろんですが、
 何だかほんのり心地よい香りと味は身体に優しい・・・。


美味しいこのお餅とお茶を頂いていると、ほっこりと和む。
なるほど、身体に優しい食べ物は心にも優しいのだなぁと感じました。

パーツ 009.jpg

    太宰府天満宮北神苑
  太宰府市太宰府4丁目7番37号
   照星館(しょうせいかん)
    TEL 092-922-4068

mk_map.png
 
                              
                            

続きを読む


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 応援しています☆ ブログトップ