So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント告知&報告(ツーリング等) ブログトップ
前の10件 | -

島原 ツーリング報告 [イベント告知&報告(ツーリング等)]

 7月16日(祭日)島原方面ツーリングに行きました

 計画では九重方面(九酔狭)日田、朝倉地区の水害の後と言うことで

急遽目的地を変更しての実施でした。

今回被害の朝倉及び日田は熊本大分方面のツーリングのルート上でもあり中止も考えました。

毎日の生活や後片付けに大変な方々を思うと、とても後ろめたい気がしましたが、

それでも九州全体が落ち込んでいてもいけないと決行しました(自分に弁解して)

今回練り直したプランは「フェリーに乗って島原に行こう♪ 

竹崎の蟹か諫早のウナギのランチもついでに楽しもう♪」です。

総台数10台 男性メンバー7名女性3名です。

まずは有明フェリー(大牟田長州港)に乗る為に高速で南関まで走り、ほぼ1時間に一本出ている

フェリーに乗船(運行時間45分 400cc以下950円400cc以上1100円)

島原到着→諫早干拓道路を走り→竹崎→祐徳稲荷→武雄IC高速にてお店まで

が当初の予定でした。・・・

・・・が、しかし、

バイクやさんの私がとんでもないアクシデントをやらかして(恥ずかしい!!)

久留米から参加の次女の婿殿と広川ICで合流した時にバッテリー上がりに・・、

みんなには先にフェリー乗り場に行ってもらい、私は社長のレスキューを待つことに。

広川まで追いかけてくれた社長にバッテリーを付け替えてもらって追いかけました。

結局1時間尾タイムロスでしたが、フェリーを一便送らせて何とかGO!

結局ロスタイムにウナギもカニもNGでした。

みなさんごめんなさい!

雲仙の名物豚肉のとんかつ等レストランで頂きましたが、予算もかなり低価格で収まり

それはそれでヨカッタよとメンバーの優しい言葉。

恐縮です!

海が見えるオレンジロードを爽快に走り、祐徳神社に参拝(初めての方もおり喜ばれました)

高速で武雄から太宰府まで無事に戻りました。

今回私自身が良かったことは、病気になり年齢的にも自信を失っていたけど

この暑さの中200キロ以上走れ、すごく自信がついたことです。

私はまだまだ体力があるんだ!と思えたことが本当にうれしかったです。

これも、エスコートしてくれる走り慣れたいつものメンバーたちがいるからこそなんですけど。

本当に素晴らしいお客様、仲間に恵まれて幸せです!


image.jpeg


image.jpeg


image.jpeg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ツーリング計画(案) [イベント告知&報告(ツーリング等)]

早くも10月も半ば、九州はツーリングも11月ぐらいが最後でしょうか?

早速、計画日程案を出しておこう。

まず10月24日(土曜日) 休みじゃない人多いと思うけど、ごめんなさい!!

今年最後の阿蘇ツーリングに行きます。

image.jpg

目的、場所?は未定です。・・と言うか、秋の阿蘇路をひたすら走ります。

11月14日~15日(土、日)は久々の一泊ツーリングです。

予定は雲仙です。

M嬢一押しのご希望で「みかどホテル」カニの食べ放題バイキングを予約するつもりです。

メンバーの参加希望の方はお早めにお声を掛けて下さいね。

さて、来年お話をすると鬼が笑うと言うけど・・・

28年1月09日~16日(土~翌週土)は

ニュージーランド ツーリングです!

もう3か月しかありません!

最低催行人数は4名です。

参加者希望のメンバーは早めに声を掛けて下さい!

M嬢と私、還暦記念ツーリングになります。〈あら!言っちゃった!)

バイクはレンタルのつもりです。 

ツーリングツァーパックだとナビゲーターや伴走車もつくので安心だし、

何せ以前走ったカナダと違い、車線は左側走行なのが嬉しい。

ツアーパックで20万位(レンタル代、宿泊費含む)、ニュージーランド往復チケットやその他の経費を入れて

35万から40万くらいで収まるかしら?

25歳以上大型免許保持者って注意書きにあるけど、私が昔行ったときは普通二輪を持っていれば、

国際免許取得して大型二輪OKだったのに、今は変わったのかなぁ?

M嬢に確認してもらわなくっちゃ・・。じゃないと大型免許にチャレンジしないと乗れないし!

パスポートも既に切れているはずなので、これも早めに手配!

運転の練習もしなくっちゃ! Uターン苦手だし(大丈夫かぁ~)

何よりツァー会社のバイクをHPで見たら大型のバイクばかり。

足が届くのかなぁ~! カナダではハーレーの883でぎりぎりオタオタだったんだけど。

どうしても届かなければ、以前知り合いになった現地のバイクショップオーナーに手配を頼むしかないかも。

M嬢はドキドキワクワクかなり楽しみにしている様子ですが、私は、不安でドキドキしてます。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

卵かけごはん [イベント告知&報告(ツーリング等)]

休日は雨が多くって、ツーリング計画も雨に泣かされます。

7月のツーリングも見事に雨予報でしたが何とか朝は曇っていましたので、

予定の阿蘇から近場を走って早めに戻るコースに変更しました。

今回は初めて飯塚を走るコース。(いろんな意味で怖い[がく~(落胆した顔)]との思いで避けておりました。)

飯塚市佐与1709-2 たまごん工房 に卵かけごはんを食べに行ってきました。

パーツ2 015.jpg

パーツ2 014.jpg

流石に時間もさほどかかることなく開店前に到着しましたので、名物のチーズケーキやソフトクリームを食べながら待つこと数10分。

早めのランチをしました。 卵かけご飯もおみそ汁もとっても美味しかったですよ。

食後も、まだ雨は降ってきませんのでデザートのパッフェを食べに行こう!と言う事になり

今度は京都郡みやこ町犀川のフルーツ工房 えふ へ 。

パーツ2 020.jpg

パーツ2 021.jpg

四季折々の自家製果物のパフェが頂ける事で有名なえふですが、

この季節は定番の桃のパフェと言う事で駐車場は順番待ちの人や車がごった返ししていました。

私や数人のおじ様たちは待ってまで食べなくても・・・派ですが、

どうしても諦めてくれないM嬢I君達に付き合い一時間以上待ち、頂いて参りました。

それはそれで楽しいツーリング、あまり雨に降られることもなく無事戻ってまいりました。

今回の参加者 CB400&CB1300SF Sさんご夫婦、 VFR800 Tさん FZR TSさん、VFR1200 Iさん、

CRF250F TGさん、シャドー750 Fさん、CX400 M嬢 CB223 Rです。 あれぇ??9名だったかなぁ・・・?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツーリング(19日)ヨシ行こう!! [イベント告知&報告(ツーリング等)]

昨年からほとんど雨で中止になったツーリング。

もう早々に計画するのさえ恐ろしい・・完全にトラウマ

今年は祭日をツーリング日に予定にしていますが、今月は19日(日曜日)に行きます。

昨日週間天気をチェックしたら「晴れのち曇り30パーセント予報」

「よし!行こう!」

前回は12名ほど集まっていたが今回はこんなギリギリのお誘いだからメンバーは少ないかもしれない。

でも久々のツーリングにビビっている自分にはちょうどいい練習になるかもしれない。

場所が迷走していた。 本当は自分が興味がある佐世保の軍艦を見学行きたかった。

しかし、一般公開はあってないし、米軍基地もエスコート無しでは入れないと言うのを調べて、

早々に諦めた。暑さが厳しくなると思うので海岸近くは避けた方がいいとも思うし。

一番の希望の阿蘇は火山灰の心配もあるし・・。

200km以内で往復できる距離、出来るだけ涼しいところを選んで・・と考え計画したコースは

八女→黒木→矢部→中津江→黒川→杖立→日田→高速にて太宰府に着

こんなところで如何でしょうか・・ 

早速皆にお誘いメールしなくっちゃ!


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨が終われば8耐の季節!! [イベント告知&報告(ツーリング等)]

ライダーの聖地 鈴鹿で毎年開催される8時間耐久レース

7月25日(土) 7月26日(日)決戦!

毎年ドキドキワクワクのイベントです。

今年も我が家の家族は鈴鹿で集合し、ビールと名物牛くしを片手に応援を楽しみにしています。

その迫力の走りとバイク音、各会場で開催の各イベントの楽しさは一度行ったら癖になります。

福岡から車やバイクで走ると約800㌔あります。

特にバイクで行きたいと言う方は高速でのガソリン補給などこまめなチェックが必要です。

8時間耐久のライダーは2人交代で8時間ですが、

バイクの自走は1人で8~12時間がかかると思われます。

(12時間と言うのは私の鈴鹿までの過去の走行タイム)

真夏のロングツーリングです。 

バイクにもライダーにも充分なクールダウンタイムを計画して走りましょう。

出来ましたらフェリー利用がおすすめです。

いつも利用している名門大洋フェリーは下関から大阪南港まで夕方乗れば早朝に着き大変快適です。

但し、日曜夕方帰路の便に乗ろうと思えば最終決勝ラストランは見れません。

名門大洋フェリー http://www.cityline.co.jp/?utm_source=yahoolisting&utm_medium=cpc

ネット予約すれば各割引などもあってお得ですよ。

飛行機や新幹線等が一番楽だと思いますが乗り換えのチェックを完璧に!

飛行機新幹線は早割チェットを早めにGETお勧めします。

鈴鹿周辺は恐らく宿泊施設は一杯だと思います。

最悪駐車場ごろ寝かなぁ・・。 

一人で行ったときはアスファルトにごろ寝しましたが、さすがに疲れが取れず翌日帰路の途中、居眠り運転でビックリ危ない目にあいました。 

2度とそんな無理はできません!当然、今はこの歳で絶対無理!!

現在、私どもは毎年穴場の施設で快適に宿泊しております。

これも1月ぐらいに予約しておかなければ無理です。

そうは言え、若いライダー皆様にはぜひ一度はこの鈴鹿の暑い夏!

鈴鹿8時間耐久レースを体験して頂きたいです。

top_8tai_logo.jpg

詳しくは http://www.suzukacircuit.jp/8tai/ 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

復活ツーリング [イベント告知&報告(ツーリング等)]

病気治療のために1年間ツーリングをお休みしていましたが、やっと復活ツーリングを迎えることができました。

4月19日(日)この時期ぜったい外せない阿蘇方面に行きます。

BL→小郡→久留米IC(高速)→熊本IC→南阿蘇周辺を走ります(食事は高森町の徳丸漬物店を予定しています。ボリュームが足りない方のために自家製ソーセージのホットドックのお店も寄る予定です。)

時間があれば内牧温泉のお気に入りの酒屋さんでお土産を買いたいと思います。

帰りはルートは未定ですが、いつものコースで十分に季節の風を味わいながら走ります。

楽しみです。

雨が50パーセント予報となっています。 ちょっと心配です。

 参加予定者 (一般の参加はお断りいたしております)

Tさん(VFR800) Aさん(VFR1200) Tさん(FZR) Sさん(CB1300)

Fさん(シャドー750) 初デビューHさん(FTR223)M嬢(400X) S嬢(CB400F)

私(CB223) 今のところ9名  


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

佐賀インターナショナルバルーンフェスタに行こう♪ [イベント告知&報告(ツーリング等)]

毎年秋の恒例です。

2014-01.jpg

 佐賀インターナショナル バルーンフェスタ2014

が今年も開催されます

10月30日(木)~11月3日(祭)

詳しくは HPで http://www.sibf.jp/

佐賀平野の秋空に悠々と浮かぶカラフルなバルーンを眺めながら・・・

秋日の爽やかな風を感じながら・・

ゆったり~マッタリ~リフレッシュ!

・・・と,言うことでハイ!

長らくお待たせ致しました。

昨年春以降、私の健康上の都合でお休みしていたツーリングを再開いたします!

まだ、再発の不安は抱えていますが、気力とパワーとバイクの力で免疫力UPを狙います!

1年半振りのツーリングは秋の佐賀路を走りここバルーンフェスタが目的地です!

 来る11月2日(日を予定しています!

メンバーの皆様ふるってご参加ください!

尚、毎年の楽しみの目的はHONDAのトライアルライダーによる迫力のトライアルショーを観る事なんですが・・先ほど確認しましたら、今年はまだ具体的に決まっていないとか・・

うん~!いったいどうしたんだ・・?!

とは言えまだ「今年はありません!」と言う返事ではなかったので期待してツーリング計画は進めます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週末のイベント(しかし・・雨予報) [イベント告知&報告(ツーリング等)]

すごく爽やかなバイクの季節になってきましたね。

あいにく、この数週間日曜日度に雨が降っていますが・・・。

今週も雨みたいですね・・?

ところで開催日1週間前になって案内パンフレットが届いたので宣伝にご協力しますが・・・

(何だかやる気を感じないね~主催者さん[ふらふら]

九州モーターサイクルフェスタ

http://www.autopolis.jp/motorcycle_festa/about/index.html

2014 MFJ 全日本ロードレース選手権シリーズ第2戦

4月26日(土)27日(日)

場所 九州大分 オートポリス

バイクの楽しいイベントも開催されますので雨の日は車で家族といかがでしょうか?楽しそうですよ。

そしてもう一つのイベントが

熊本HSR九州で26日(日)開催される

エンジョイ エンデューロレース

http://www.hsr.jp/motor_sports/offroad_course/index.html

sub_image03_on.jpg

こちらは雨が降って泥んこになって応援できそう。。。但し帰りは温泉ね!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ENJOY HONDA 2014 in KUMAMOTO [イベント告知&報告(ツーリング等)]

 4月19日(土)・20日(日)

HONDAの2輪&4輪総合イベントが熊本のHSR九州で開催されます。

チケット情報 http://www.honda.co.jp/enjoyhonda/kumamoto/2014/ticket/index.html

大人1000円(前売り800円)、子供さん(中学生以下)無料です。

お子さん連れにも嬉しいイベントが企画されているようです。

春の阿蘇周辺ツーリングのついでにも、ちょっと楽しい企画になりそうです。

事故 H26.3 リード100.jpg

事故 H26.3 リード100 001.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

2013鈴鹿8時間耐久ロードレース の写真 [イベント告知&報告(ツーリング等)]

黒板娘 wakaさんが写してきた 8耐、決勝当日の写真をアップです。

と言うかレースクイーンの写真が多いですが・・・

IMG_5345.jpg

IMG_5343.jpg

IMG_5424.jpg

[左斜め上]クシタニのスパッツ、生足よりセクシーかも

IMG_5409.jpg

IMG_5392.jpg

IMG_5384.jpg

image51.jpg

IMG_5426.jpg

 

IMG_5419.jpg

8耐と言えばレースクインですが、今年はゆるきゃらも多かったらしいですよ。

そしてサーキット場での楽しみはビールやチューハイ

そしてこの牛クシだよ~。

IMG_5431.jpg

しゃちょさんが食べたんだと思うけど焼きそばも

IMG_5448.jpg

そしていつも楽しみなのが豪華な花火です

「今年はいつもより盛大だった気がする」って言ってました。

少し景気が上向き[グッド(上向き矢印)]なのかもしれないね・・いい事、いい事[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5464.jpg

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - イベント告知&報告(ツーリング等) ブログトップ