So-net無料ブログ作成
オフロード大好き(投稿含む) ブログトップ

オフロードミーティング  [オフロード大好き(投稿含む)]

 6月9日 熊本HSR九州で開催されたオフロードミーティングにて

90分耐久 Cクラス(4スト223cc以上)に出場、見事1位優勝した

W君からレースの模様等のレポートを頂きました。

その一部をご紹介致します。

 以下W君レポートより[右斜め下]

・・・・・・

試乗会のあとは、HONDAモトクロスワークスライダー達によるサイン会でサインをもらってきました。
もらったサインはバイクランドにありますので見てみてね。

130623_154732.jpg
ではサインもらった順番にライダーを紹介

最初は
T.E.スポーツの
IA-2 #40 富田選手

 1.jpg

2番目は

昨年までSUZUKIライダーでIA-2年間チャンピオン
今年からHONDAに移籍の

TEAM YOU SPORT
IA-2 #1 山本選手
2.jpg
 

3番手は

地元九州期待の星
昨年は怪我でイマイチだったけど、
今年は行ってくれるでしょう!

TEAM.MOTO.SPORTS.FUKAYA
IA-1 #8 深谷選手

 3782.jpg

さあ今までは
HONDAワークス系サテライトチームの面々でしたが、

ここからは
HONDAワークスTEAM HRCのライダー達です

まず
今年は久しぶりにHONDAがIA-2にワークスマシンを投入してきました。
全日本モトクロスのレースは、
HONDAが世界に向けて販売する市販モトクロッサーCRFシリーズの先行開発の場でもあるのです。
だいたい2年先ぐらいの市販車向けの技術が試されてます。

で、このワークスマシンを任されたのが

TEAM HRC
IA-2 #113 田中選手

 4.jpg

そして最高峰IA-1のワークスライダー

今年は好調で常に上位争いに絡み
現在IA-1ランキング2位!

TEAM HRC
IA-1 #6 小方選手

 
3784.jpg
最後はHONDAの絶対的エースの登場です

去年は全線優勝か!というくらいの圧倒的強さでIA-1のチャンピオンを獲得!

今年も開幕戦のHSRでピンピンで優勝を決めたんだけど、
その後の調子がイマイチ

このオフロードミーティングの翌週にあった全日本モトクロス北海道大会で、転倒し手首を骨折してしまい、
残りのシーズンどうなるの!?

TEAM HRC
IA-1 #1 成田選手

 3786.jpg

全日本モトクロス参戦中の選手達のプロフィールは、
ここ「モトクロ男子」でもチェックしてみてね。
http://mx-danshi.com/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HSR九州でオフロードのイベント [オフロード大好き(投稿含む)]

 寒いですね~。 只今決算真っ只中で更新お休み中~。 ネタもないしね。。。

毎度 の他力本願というか・・横着と言うか・・・

すみません[ふらふら] 今日もwakapon情報から頂戴します。

[右斜め下](以下wakapon 君の投稿)

2/3のHSR九州オフロードコースでは
オフロードファンサンクスデーが開催です。
レースレベルのライダーお断りで、
初心者に優しい1日となっています。

ナンバー付きトレールマシンなんかでも気にせず走れますよ。

しかも事前予約すると走行料金が安くなっちゃいます!!!!

詳しくはリンク先を見てね~
http://www.hsr.jp/event/off_load/images/pict5_1.jpg

・・・・・・楽しそうですね。

冬と言えばオフロードバイクのシーズンです。

どうですか? 新しいバイクの楽しみ方見つけに行きませんか?



 


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

CRF250L BAJA1000で活躍・・・拾いネタ [オフロード大好き(投稿含む)]

  
・・・・・・・・・CRF250Lネタでいけば、
今年のBAJA1000レースでCRF250Lがエントリーしてて見事完走してますよ。
クラス2位と3位です。
クラス2位のチームはCRF250Lの開発者自らが自分達のチームで自分が開発したバイクで参戦してるんです。
特別凄い改造はしていなくて、僕らでも可能なレベルのお金のかけ方での改造のみでの完走だけに、ベースのCRF250Lの素姓の良さが証明されていると言ってもいいでしょう。
この結果を見て自分もCRF250Lでもいいかなと思えてきました。
                                        ・・・・・・・・・・・・
[右斜め上]こんな、オフ車の買い替えを考えているwakapon君からのメールをもらい、
私は早速BAJA1000の情報を集めた。
開催地は? BAJAとはカルフォル二アの下と言う意味らしい
mexco.jpg
c41978ebbd802f60ccc7e172dbf9c55f-192x300.png
1000マイルてどの位の距離か?
1マイル=1.60934km  であるから1600キロですかね。
 (因みにカナダのカルガリーからバンクーバー間のツーリング距離が1600キロだった。
 この時は3日間かけたと記憶している。)
レースは 制限時間45時間
入賞タイムは20時間ちょっとの模様
ルールはもっと掘り下げないとわからないけど、ダカールラリーのアメリカ版ですかね?
もっとわからないのは、公道を走ったりするもするんですよねぇ?
保安部品(ライトは付いているけど)がないバイクで走れるんだ?
ナンバーも付いてないし。(ゼッケンナンバーはあるけど)
ははは・・掘り下げて知識の収集するつもりだったけど、
先生に教わんなきゃネットネタだけじゃ無理だわ(笑
と言う事で興味ある方はご自身でチェックして見て下さい。(・・・リサーチ断念
今回参戦組のサイト
参戦を考えてる方へ・・・ 

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

オフロードバイクに乗ろう~ ☆ [オフロード大好き(投稿含む)]

3143.jpg

オフロードは楽しいよ~[グッド(上向き矢印)]

オフロードバイクに乗ろうよ~[るんるん]  

・・・・っていろんな人に声を掛けても、実際見たり体験しないとその素晴らしさや楽しさは伝わらないですね。

HSR九州ではオフロードスクールが上のような日程で開催されています。

レンタルバイクもあるので、ぜひおすすめです。

新たなバイクの醍醐味を発見できると思います。

詳しくはHSR HPでチェック    http://www.hsr.jp/event/off_load/04.html

今日、ツーリング友の同年代であるM嬢は愛車のCRFを車に積み込みHSRのオフロードスクールに行きました。 彼女の元気とパワーには驚きです!

この様にライディングの基本をオフロードで経験を積み、体力を作っているからか、愛車のCBで走る姿はかなり乗り慣れた観があり、安定しているし、きまっています。

2937.jpg2939.jpg2940.jpg

全身を使って熊本の大地と格闘するって、きっとダイエット効果も抜群だと思いますね。

本当は私自身もチャレンジすべきなのに・・こうしてお仕事でPCの前で指先だけ動かしています[もうやだ~(悲しい顔)]

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

モトクロスは楽しいよ ☆ [オフロード大好き(投稿含む)]

全日本モトクロス選手権シリーズ 第一戦 九州大会

4月7日(土)~8日(日)決勝 

会場 HSR九州にて開催

img2012021610392353182400.jpg 

            以下 九州二輪車協会HPより転写

2012 全日本モトクロス選手権シリーズ第1戦九州大会 観戦情報

■大会名称

2012MFJ全日本モトクロス選手権シリーズ 第1戦 九州大会

■開催日

4月7日(土)予選レース(ジュニアクラス決勝開催)

4月8日(日)決勝レース

■開催場所

HSR九州(熊本県菊池郡大津町平川1500 本田技研工業㈱熊本製作所内)

■開催クラス

IA-1クラス(決勝2ヒート)・IA-2クラス(決勝2ヒート)・IB-2クラス・IB-OPENクラス・レディースクラス

[承認併催]ジュニアクラス(9歳~15歳)・チャイルドクロス(小学3年生以下)

■大会公認

財団法人日本モーターサイクルスポーツ協会(MFJ)

■主  催

九州モーターサイクルスポーツ協会(MFJ加盟団体)

■企画運営

九州二輪車協会

■後  援

大津町熊本日日新聞社


■入場券

ローソンチケット(Lコード85618) ローチケ.com

[前売券]¥2,500 [当日券]¥3,000

※いずれも公式プログラム付(中学生以下無料)

※駐車場無料(一般駐車場はHSR九州バリアブルコース内となります)

※チケット取扱いのある九州各県(沖縄県を除く)の二輪車販売店でも購入いただけます



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ガルルカップ九州 第2戦 観戦 [オフロード大好き(投稿含む)]

今日、熊本HSRでガルルカップ(オフロードレース)が開催されました。

WAKAPON君が孤軍奮闘しているだろうと思うと心配でねぇ・・

そうだやっぱり応援に行こう!そう思い立ったのが11時、

娘と二人で高速で、行ってきました[車(RV)]

我エースのWAKAON君、3時間一人で休みなし、頑張っていました[ダッシュ(走り出すさま)]

ラストランには何とか間に合い、

お疲れ様~!」と出迎える事が出来ました。

ヘトヘト[がく~(落胆した顔)]になりながらも充実した顔を魅せてくれました[グッド(上向き矢印)]
画像 118b.jpg

う~ん、やっぱりオフロードのライダーはなかなかカッコイイ[グッド(上向き矢印)]
ちょっとブームが過ぎたオフロードレース?と思っていたけど、

いやいや、まだまだ猛者がいるものですね。
画像 117b.jpg

改めてオフは良いよ![exclamation] かっこいい[exclamation×2]
画像 111b.jpg
 あ、この写真のライダーはWAKAPON君ではありません。
写真のシャッターチャンスを逃したので・・ごめんなさい[あせあせ(飛び散る汗)]
オフロードの醍醐味、広めていかなきゃいけないね!って感じました



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

これからはオフロードの季節ですね。 [オフロード大好き(投稿含む)]

寒くなりましたねぇ~☆
こんばんわ~ 厚着になってモコモコあたし[わーい(嬉しい顔)]です。

オフロード大好きWakaponn ♪からレースの情報の書き込みがありました。
他力本願ですが、ネタに転写です[グッド(上向き矢印)]

11月28日 レアル1 モタード HSRにて 12月5日 ガルルカップ オフロードエンデューロ HSRにて レアルは毎度のごとくmossan♪が参戦するでしょう。 ガルルはwakapon♪が参戦予定。

minimotop.jpg

[右斜め上]写真は私のお気に入りの一枚です。

と言う事で、興味のある方は是非HSRにGO

さて、今日は田舎の紅葉風景の写真を撮ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

ガルルカップ [オフロード大好き(投稿含む)]

先週日曜熊本HSR九州にてガルルカップは非常に厳しいコンデションの中、開催されました。最悪のドロドロのコースの中WAKA,MASA組も見事5位入賞!最終ラップでガス欠がなければもっと上位に・・・悔やまれるも、流石にオフ隊長恐れ入りました。

お疲れ様です(●’∀’●)

そして応援の皆さんもありがとうございました!

スタート前

スタート

そして泥んこワイルドWAKA君です。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

来週土曜日はガルルカップ [オフロード大好き(投稿含む)]

 今年最後のガルルカップが熊本HSRで開催されます。1年間頑張ってきた、M子さん5?才OFFレースデビュー

師匠W君と組んで3H、凄いパワーです。

M子さん、ツーリングはCB750,通勤はSL230で走っています。

本当に見習うべき事が多い元気なママさんです。写真は師匠M君。オフのリーダーです。今日は前後タイヤも履き替えて後は来週を待つだけです。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
オフロード大好き(投稿含む) ブログトップ