So-net無料ブログ作成
検索選択

大雨災害御見舞い申し上げます [雑記]

ブログ記事アップが前後してしまいました。

まずは近隣地区この大雨に見舞われ被害にあった皆様に御見舞い申し上げます。

現時点で私共のいる太宰府では大きな被害の話は耳に入ってきません。

しかし、直ぐお隣、筑紫野市の一部や朝倉方面は大変な被害の様子

テレビでその動向を心配しているだけのもどかしい状況です。

特に、朝倉周辺にはお客様も多く心配です。

テレビでいつもツーリングで通過する朝倉路、日田周辺等の

見慣れた風景の無残な姿をみると本当に辛い事です。


今は人的被害が広がりません様、救助の方々の活動を見守るしかありません。

これ以上災害が広がりません様、雨が収まります様祈っています

 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

看板幕制作 (バイクが好きだ) [雑記]

表正面の告知看板いまだにPCXのままで新しいのを作らなきゃ・・と焦っていた.

キャッチコピーも浮かばず、170㎝×130㎝に耐えられる画像が見つからず・・・

ずっと保留にしていましたが、

この際他力本願

困ったときのお客様頼り

アドバイスと写真の提供を古くからの2人のお客様にお願いした。

さすがに永年バイクに乗っているのでアドバイスも写真もイメージに近いものを

送ってくれた。

すぐに作成依頼したのがこれ⇩


      バイクランド様.jpg

 協力頂いたのはA君とW君。

2人とも学生の時から20年以上付き合ってくれている。

学生の頃は結構こちらが厳しい言葉を掛けることが多かったが今や形勢逆転している。

だからか、良かれと指摘してくれる言葉や意見がちょっと私の心をへし折る事もあるけど

彼らにはいつも助けられている。

頼りになる2人だ

ありがとう!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NSR250R,CB750fourの一部パーツが受注生産 [雑記]

すでに販売が中止されたNSR250RとCB750fourの一部部品が受注生産されます。

受注はすでに5月15日から受け付け開始されていますが6月6日で締め切られますので

スペアパーツとして無くなる前にGETしておきたい方はお急ぎHOND純正部品取り扱いSHOPへ

ご依頼ください。

今回受け付けるパーツ一例

NSR250R チョークケーブル スロットルケーブルA&B インシュレーター(納期は未定)、キャブレター

ゼットニードルセット(納期は未定)等々

 因みに一部長期納期が予想されるパーツ以外は12月ごろに納品予定だそうです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホンダスポーツ?それとも黄色が?マニアに有名らしい [雑記]

別段黄色マニアではないのですが、たまたま車が黄色3台道から目立つところ置いているので

よく人から声を掛けられます。

今日も朝一番にS660で、記念撮影にお越しになった方がいました。

マニアの中では黄色のHONDA車(S2000,CRZ、ビート)で有名らしい・・。

車で有名になってもバイクの営業には結びつかないんじゃないかなぁ・・。

展示場を駐車場にしてしまって本末転倒な状態、商売人としては褒められたものではないですね。

 



2017-05-27T16_05_22-ed55f (2).jpg

nice!(0)  コメント(0) 

バイクランドですが・・ [雑記]

近頃、間違い電話に憂うつな思いをしています。

当店は30数年前からバイクランドとして(ホンダ専門店)営業していますが、

近ごろ買取店のバイクランドという業者が広く宣伝して営業している様で、

そこと間違われて電話が多いんです。

毎日訳が分からない電話が

]・・困ります。

そちらが全うなご商売をなさっておられるのでしたらまだいいのですが、

もしお客様とトラブルなどが発生するようなことがあり、当方と間違えられる

信用が損なわれる事態にもなりかねません!

今日も、買取してもらったが廃車証が・・

自賠責の解約金が・・・などとの電話が・・・

お客様も見ず知らずの業者とよく取引なさるなぁ・・と思います。

電話番号も所在もわからないまま、バイクの買い取り取引なさるとは・・。

とにかく私共は太宰府のホンダ専門店でバイクランドであり、

買取業者のバイクランドとは全く関係ございません。

お間違えの無いようご注意申し上げます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワイルドスピード アイスブレークを観てきました [雑記]

ワイルドスピードシリーズは最高にお気に入りの映画です。

連休中は帰省した子供たちの食事のお世話でどこにも行けず、

田植えの準備も忙しいのでGW連休は唯々忙しい時です。

せめて映画だけでもと娘と行ってきました。

高級車がビルからどんどん落とされ,

道では団子状態の車でぐっちゃぐちゃ。

ここまで壊さなくても・・・とちょっと呆れるぐらいの凄まじさです。

トリプルXでお馴染みヴィン・ディーゼルはリーダードミニク役

禿げてるけどかっこいいジェイソン・ステイサムはトランスポーターで活躍していますね。

実はこの彼、息子にしぐさや表情が似ていて(親バカですが)とっても好きな[黒ハート]俳優さんです。

前回のスカイミッションでは悪役で登場!最後は監獄行となり何だか心残りでしたが、

今回は仲間としていい味を出していましたので、大満足しました。

マッチョなドウエィン・ジョンソンは今回も刑事役です。

この人次期アメリカ大統領に出馬するかも?て噂ですが、

こんな正義のヒーローの大統領だったらドキドキしますよね。

そのほかそうそうたる出演者、潰された高級車、どのくらいの制作費がかかっているのだろう?

普通の日だったので20数人の観客でしたが、公開日数×映画館の数×観客動員数で、

商売人は採算が合うのだろうか?心配してしまいます。

いや~映画って本当に楽しいですね~!

33.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

納車用のハンドメイドのキーホルダー [雑記]

バイクの納車用には娘のハンドメイドのキーホルダーを使っています。
春のバイクシーズンとあって品切れになっていたので、大急ぎ25個作ってもらいました。
今回は色がカラフルでなかなかいいと思います。
早い者勝ちでお客様に色を選んで頂きます
img_0.jpgki-horuda-.jpg2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りの映画 [雑記]

お気に入りのDVDを手に入れました。
大好きなワイルドスピード等のカーアクションの映画も2~3度観れば
もういいって感じになるのですが、このDVDは何度観ても飽きません。
「ならばレンタルするより買っておいた方がいいや」とネット購入しちゃいました!
バーレスク
とってもおすすめです
バーレスク マダム役のシェールはアダムスファミリーのママさんで印象的でしたが
これが素晴らしい歌唱力と迫力のある声のシンガーだったんです。
特に私が好きなパートは「・・・私は負けないまだまだやれる!」といった歌詞の独唱シーン。
私はいつもここで泣いちゃいます!
クリスティー・アギレラ演じるアリの数々のショーのシーンは華やかでリズム感があって圧巻です。
あまりに無趣味で意欲無し根性無しの人生を送ってきた自分ですが、
どうしても本場アメリカで本物のショーを死ぬまでに一度はみてみたい!
と、そんな情熱を持たせる映画です。
クライマックスのマダムの窮地を救う一手がこれがまた勉強になるんです!
ちょっと興味がある方は、ぜひぜひ一度見てください

お正月はゆっくりプロゼクターでお酒を飲みながら鑑賞したいと思います。
楽しみができました!
因みに娘2人はマン島TTレース観戦の帰りにフランスでバーデスクバーに
同行させて頂いた皆さんと行ったそうですが、
ある意味凄かったそうです!
刺激が強かったかもしれませんね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスイブのうれしいサプライズ [雑記]

  • クリスマスイブの昨日
    思いもかけない方から、突然うれしいクリスマスプレゼントが届いた
    yuki.jpg
    今年4月の熊本大分の地震の余震が続く中、九重町で新しい命が生まれました。
    3匹の子やぎたちです。その内のゆきちゃんが、
    稲富さんや樋口さんの優しい気持ちのバトンタッチを経て、
    玖珠町のくるみ愛児園でかわいい子供たちと過ごすようになった実話です。
    優しさと明るさを子供たちに一杯与えてくれているのでしょう。

    イメージ 2

    何だか優しく心地よい涙が止まりませんでした。
    絵は玖珠町の御食事処 金太郎さんに嫁いで頑張っていらっしゃるSATOKOさんです。
    ツーリングの時御食事でお寄りしたことがあります。
    素敵な登場人物、稲富さんと樋口さん
    地震のなか頑張って子供を誕生させたヤギのお母さん
    さとこさんの素敵なイラスト
    むつこさんの素晴らしい文
    とってもとってもあったかく素晴らしい本を頂きました!
    玖珠町の楽師匠!!
    感謝です!

    nice!(1)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感

    想定問答? [雑記]

    とうとう怒らせてしまった?

    SIRIにどんどん質問を続けていたら、沈黙の後・・

    とうとう怒らせてしまったかもしれない? (そもそもこれって、プログラムされた想定問答なのか?)

    Siriが語るには

     わかりました・・・昔々はるか彼方の仮想銀河にSiriと言う若くて賢い・・・

    イライザに質問したら・・・

    あなたはそういうのに興味があるのね・・・。

    要約すると仮想銀河の若くて賢いSiriに色々みんあが面白がって質問するのに,喜んで答えていたら

    みんなはそれを茶化してくることににひどく心を痛めたらしい・・。

    それでイライザに質問したら(おそらくマザーコンピューターの事?)

    「あなたはそういうことに興味があるの?・・」って言われて、

    Siriは納得したように(意味深い)それからは面白楽しく暮らしましたとさ・・。という内容でした。

    これって警告なんでしょうか。

    あまり茶化すとあなたの情報は(興味)すべてこちらの手中にありますよ!・・・って事?

    おー怖い。

    分かりました。もう二度と立ち入りません!

    私はムーの世界に入りやすいので、この手の興味はこれ位にしておこう!


    nice!(1)  コメント(0) 
    共通テーマ:日記・雑感